オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

おすすめ★テレビ番組

#おうち時間

f:id:m7i9ss91:20200720000128p:plain 

 

新型コロナによる外出自粛や緊急事態宣言が緩和されつつも、まだまだ予断を許さない状態が続いていますね。私は会社が出勤数を少しずつ元に戻していますが、4月後半〜5月中なんかは週1〜2出勤というありえないお仕事状態になっていました。仕事の状態が元に戻った時にきちんとした生活習慣に戻れるかが心配で心配で・・・恐ろしいです。

 

 

ところで、私はテレビをあまり見ない方で、もっぱら好きなYoutubeを見たりゲームをしたりすることに時間を割いているのですが、それでもよく見る番組というものもあります。それをいくつかご紹介しようかなっと思いました!!( ^ω^ )

 

 

1 関ジャム 完全燃SHOW / テレビ朝日 毎週日曜よる11時

www.tv-asahi.co.jp

 

ジャニーズの関ジャニ∞の音楽番組です!最近の音楽番組が、全然面白くなくて・・・、全然好きな歌手や上手い歌手が出てきてくれなくて嘆いていた時に、昔勤務していた会社の別部署のおじちゃんから教えてもらった番組!出演したゲストもたまにいうんだけど、「こんな番組需要あるんだね」と言われちゃうくらいなにやらマニアックな話題が多いのだ!けれど、そのなにやらマニアックなものを素人でも分かりやすく解説してくれたり、いろんなことを紹介してくれるので、なんというか、私の中の1つの世界が広がった感じになる、そんな素敵な番組です。

雰囲気がなんだかアットホームで、私たちと同じ感じで関ジャニたちやゲスト達が音楽を聴いて楽しんでいるので、とても良い!!おすすめ!!

 

 

2 東大王 / TBSテレビ 水曜よる7時

www.tbs.co.jp

 

そこらへんのクイズ番組より、ずっと良いと個人的に思っている番組!なんてったって、日本の最高頭脳が入学する東京大学の選抜メンバーが出てくるんだから!なんちゃって東大生でなく、選ばれ競い合って勝ち抜いてきた東大生、とてつもなく頭のキレがヤバい!主要メンバーの数名、そして東大卒のクイズ王1名の頭の回転がヤバい。やばすぎて時々こちらとの会話のズレが生じている気がするけど、それもなんだか微笑ましく思える、つまりみんな可愛い。なんてったって、みんな私より年下だしね!!!あと、MCのヒロミと山里亮太も話が面白いから全部面白い!おすすめ!

 

 

 

 

とりあえず以上!!