オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

好きな本の話。

お題「好きな本を十冊紹介してください」

 

久々の投稿===

 

お題を見つけてみたけど、前も同じような記事書いたかも?

 

 m7i9ss91.hatenablog.com

 

好きな本かぁ。あんまり前と変わんないかも?

漫画もまぜて良いのかな。

 

タイトル、作者、表紙、好きなところ語り

 

 

 

Missing 神隠しの物語 (メディアワークス文庫)

私の厨二病をくすぐり落としたダークストーリー。

民俗学やオカルト・都市伝説など難しい話があるところが良い。

みんながハッピーエンドにならない。それでいい。

 

 

 

転生したらスライムだった件(22) (シリウスコミックス)

文庫版よりウェブ掲載版が良い。

主人公が決して正義のヒーローでないところが良い。

転生もの・チートもので一番好き。

 

 

 

誰か―Somebody (文春文庫)

人間の弱さ、情けなさを感じる。反対に、覚悟の強さ、誠実さも感じる。

主人公が今後歩んでいく道を思うとなんだか泣けてくる。

 

 

 

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

みんな心に残るあの子の話…。ずしっと重く来る。

兄弟の成長物語、というわけではない気がする。けど、いろんな人間がいて、それぞれ影響し影響されて、そして結末に向かってく姿に涙。

 

 

 

キケン (角川文庫)

ずっと笑える。表紙から笑える。

特殊能力を持つわけではない、ごく普通の現代の話。だけど個性豊かな子たちが良い。

有川作品は青春を感じる。中でもこの作品が一番アオハルっぽく感じる。

 

 

 

  • ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 エンゾウ

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井Ⅱ【電子限定特典付き】(下) (バンブーコミックス 麗人セレクション)

BL作品で初めて泣いた。絵よりもストーリー展開が良き。

受けが初めは性格悪って感じたけど、徐々にわかる過去の話が…(涙)

ボイスドラマも良きそして私の推し声優古川慎さん受け×江口拓也さん攻めでエロすぎ

 

 

 

陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)

淡々と進んでいく情景、すーーーとストレスフリーで読んでいける感じ。

短編集のような形で進んでいくので、本当に読みやすい。

 

 

 

黒執事 30巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ファンによる考察が楽しかった。

私よりも母親がはまっていった。

容赦無く血が出て人が死んでいく。そこが良い。

アニメ版になると、声優が凄い。イベント行きたかった。

 

 

 

ヲタクに恋は難しい: 11 (comic POOL)

こんな社会人になって、こんな幼馴染と恋人になりたかった。けどいない。けど夢見れるからいいの。

ページ下にあるコメント、小ネタがおもしろい。

オタクあるあるネタ、本当に共感したり、逆にしないこともあるのが面白い。

 

 

 

何者(新潮文庫)

怖くて一時期Twitterから離れた。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ!!!

いや〜〜好みがはっきりわかる感じがする!