オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

部屋の模様替えをした☆

お題「断捨離」

 

いまだに実家暮らしの私でありますが、8月の中旬に部屋の模様替えをしたのです。

自慢でもないですが、まあまあ大きめの1戸建てで、2階の3室のうちの1室が個人部屋であります。(あと2室は、他県で働く弟部屋、両親の部屋←めちゃ広い!クローゼットが広い)

で、部屋にはシングルベッド、アップライトピアノ(古い!そろそろ処分するかな・・・)、タンス、本棚、ドレッサーを置いてます。

そこにテーブル(冬はこたつに変装!)、リクライニングの座椅子式ソファーと、過去に私が木材で作ったスツール兼棚が10数個。

主に、スツール、テーブル、ソファー、ドレッサーの位置を変えることで、久々の部屋掃除をしたのでした。

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ完璧に終わっていません

( i _ i )

 

 

 

要るのかいらないのかよくわからない立ち位置のものがたくさん出てきてしまって、

 

 入れる場所どうしよう・・・

 

 これ処分どうしよう・・・

 

そんな感じで、そんなものが部屋の隅に集まってしまっているのです。

棚、テーブル、ソファーは定位置が決まったので良いのだが、よいのだが・・・、

 

 

 

 

 

物が、片付かん!(◎_◎;)

 

なので、こんな種類のものはここに仕舞う、

これはここだとわかりやすい、

などの情報をネットで調べてみて、参考にしながらなので、

 

 

 

 

 

時間が、、、、かかる!!!

 

まぁ、断捨離もできてよかったんだけどね〜〜〜。

けどそろそろ部屋きれいにしたいから、早くすっきりしよっと。