オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

ACTORS★アルバムおススメ曲

 この間の続き ♪ 前回 ↓

 

今回は、アルバムごとの超オススメ曲(超独断)です。

そういえば、ACTORSの正式な名前って

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS だったのでした(+o+)

 

ACTORS(1)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS ジャケットイラストレーター:めか

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS ジャケットイラストレーター:めか

 

 

サリシノハラ

鑑香 水月(あきか みづき)

CV 野島健児

置鮎龍太郎ヴァージョンもあるけど、私はこっちが好き❤︎

今までのじけんさんって歌上手いと思ってなかった(失礼)けど、この歌を聴いてみて、うまさではなく声が好きだなって思った(もっと失礼かも)。落ち着いていて、聴いていて気持ちがいいのに、サビの高音部分で切なくなる。会えているのに触れられない悲しさ? そんな歌だと思いました。

 

心拍数#0822

葛野大路 颯馬(かどのおおじ さつま)

CV 置鮎龍太郎

♪ 僕の心臓がね 止まるころにはね

出だしの歌詞から、心がつかまれた。次の瞬間、

♪ きっとこの世をね 満喫し終わっていると思うんだ

つまり、「僕はとても幸せだ」という幸せな歌なのだと思うの。愛している人へのメッセージだったり、生きていることの素晴らしさだったりと、文字を打っていても、なんだか青臭くて恥ずかしくなるんだけど、それがとても、「人間」にとって「大切」なことなのだと思った。

たまにはマジメなことも思うんだよ(・o・)!

 

ACTORS2
EXIT TUNES PRESENTS ACTORS 2 (めかが描く 組み合わせ自由 つながる抱きつきストラップいずれか封入(スマホ対応)全8種)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS 2 (めかが描く 組み合わせ自由 つながる抱きつきストラップいずれか封入(スマホ対応)全8種)

 

 

ロストワンの号哭

魚津 鯆澄(うおづ ほづみ)

CV KENN

けんぬの声が好き!あとは、曲の疾走感と、歌詞の孤独さに、はじめは中二病っぽいと思っていたけれど、どんどん癖になって好きになっていた曲!

「自分とはなんだ!?」という問いは、こんなにも強い!

 

ACTORS3

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS3(通常盤)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS3(通常盤)

 

 

モザイクロール

鳴子 郁(なるご かおる)

CV 佐藤拓也

佐藤さんの歌はこれが初めて!歌唱力と、声の素晴らしさを知り、圧倒された!!!

歌の内容としては、はじめはさっぱり分からず、歌詞だと、「こ・・・交尾!?」とびっくりしたんだけど、じっくり歌詞を調べて読んで、再びみたび聴き込むと、ロストワンの号哭に似た、孤独感や中二病感をかもしだしている!気がする!!

歌詞の中の「(笑)」を表現しているのも凄いよ。

 

リセット

長野 影虎(ちょうの かげとら)

CV 堀川りょう

ベジータではない!!!服部でもない!!!

堀川さんの影虎先生、かっこいい!!

ただ、歌声が色々加工されたりミックスされたりと、そのままの声が聞こえなかったのが惜しい。堀川さんなら多少音が外れていてもいいから、そのままの声が聞きたいのッ!(*´꒳`*)

 

ACTORS4

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4(初回限定盤)(DVD付)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4(初回限定盤)(DVD付)

 

 

心臓デモクラシー

東本 桂士(はるもと けいし)

CV 杉山紀彰

なぜ杉さまはこんなに歌がかっこいいの・・・!!

ヘタリアのイギリスとお声はあまり変わらないのに、イギリスではないのがちゃんと分かるんです‼️ただね、桂士くん、歌は好きだとは聴いているけど、引きこもっているのに声がめちゃ元気なの!これはあれかな、普段は物静かだけどマイクを持つと人格が変わったようになるというやつなのかしら。

それはそれで、グッドです♪(v^_^)v

 

About me

飯盛 駆(いいもり かける)

CV 浅沼晋太郎

かわいくて切ない曲・・・っ!!!英語の歌詞ですよ。少しだけ日本語の歌詞もあり、ここの声というかメロディが好き!語彙が足りないのが残念…。ほんと好き。

PVをみたせいだけど、この曲を聴くと、少し湿っぽくて憂鬱な気持ちになっちゃう。でもその気持ちを、ピアノの激しくて強い旋律が消すような感じもする。

ねえ、ボカロ曲のPって、凄いですね。

 

ACTORS5

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS5【初回盤】

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS5【初回盤】

 

 

ギガンティックO.T.N

志戸 穂(しど みのり)

CV 高橋直純

せりふ部分に注目してほしいけれど、そこに行くまでのノリ・テンポも好きです!

それよりも、穂くんことなおにいは、なぜこんな難しい曲をいつも課せられ、そしてそれを軽々と歌いこなしてしまうのか…。声優である前に、歌手だからか…。いやそれにしても、このギガンティックもとんでもない歌なのに、聞き取れてしまうのが凄いよ。

 
ACTORS6
EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6(通常盤)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6(通常盤)

 

 

きょうもハレバレ

別記事でも紹介♪ ↓

 

それがあなたの幸せとしても

別記事でも紹介♪ ↓

 

夜もすがら君想ふ

別記事でも紹介♪ ↓

 

実はこのCDで、ACTORSの事を知ったのです。

だから好きな曲が多いのです!

さあさあ…疲れたな(+o+)

いつか、Extra Edition や Songs Collection についても語る!