オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

ACTORS★マイベスト

突然ですが、

私の好きなACTORSを紹介!

説明しましょう!!

ACTORSとは、男性声優がボカロボーカロイドVOCALOID)曲を歌ってみたというコンセプトのもと、学園を舞台として、生徒や教師がボカロ曲を歌っていくものでありまーす(o^^o) 多種多様なボカロ曲を知ることができると同時に、声優たちの歌声というか歌唱力にも注目のものなのです!

次々とCDが出ており、もう耳が彼らに夢中です!凄い!

その中で、私が気に入っているキャラクターや声優、ボカロ曲などなどいーろいろ紹介させていただきます!!とりあえずジャブで。小出し程度で紹介!

キャラクターについて気になる方は、ぜひ公式ホームページにてご覧くださいな!

 

 

好きなACTORSキャラクター

志戸 穂 (しど みのり)

CV 高橋直純

可愛くてオタクで歌が上手いの〜!!おっ●いおっ●い言っているのがウケたwww

んで歌が上手いのは、声優さんが凄いからだけど、直兄さんのこと、これで知ったよ!今まで知らないでスミマセン。声がすごく透き通っていて、しっとり系もアップテンポ系もなめらか。

オススメ曲は「トキヲ・ファンカ」

 

飯盛 駆(いいもり かける)

CV 浅沼晋太郎

妹ラブなところが若干きもちわ…て思ったけど、かっこかわいいから許す!!!で!歌がね、可愛いの!でも、歌い方がエロく感じるのはなんでだろう…。

「About me」でびっくりたまげた。あれ……浅沼さんて歌上手かったんだ……。

オススメ曲は、「ハッピーシンセサイザ(カッキーこと柿原徹也さん演じる七尾士狼とデュエット)」

 

好きなACTORS曲

風待ちハローワールド

丸目 千熊ver(まるめ ちぐま)

CV 木村昴

えぐー(江口 拓也)が好きな方はごめんね。昴くんの声がよかったの!!めっちゃ歌上手いジャイアン

「shiningray」とは全く違って、さわやかなメロディと歌詞なの!

キャストコメントでも昴くんが言っていたように、海辺の坂道を、自転車にのりながら聴きたくなるような感じ!

本当に自転車に乗りながら音楽聴いたら危ないから、そこは気をつけて〜!( ゚д゚)

 

シャルル

二条 佑斗(にじょう ゆうと)

CV 古川慎

素晴らしき歌唱力!そして楽曲も、なんかせつなくて素敵。

「シャルル」てタイトルは、いろいろ調べて分かったけど、フランスでよくある男性名のようなので、男性目線の別れ歌ではないかとのことです。

高音と低音の声の出方が、なんとも言えないせつなさがあるようで、なんかね、思わずハッとしてしまう感覚!

まこにゃん、歌唱力オバケ……。

 

きょうもハレバレ

柴島 犾(くにじま ぎん) CV 石谷春貴

二条 佐斗流(にじょう さとる) CV ランズベリー・アーサー

二条 佑斗(にじょう ゆうと) CV 古川慎

宇和島 麒平(うわじま きっぺい) CV 森嶋秀太

新木 完(あらき たもつ) CV 佐藤祐吾

これは可愛い!楽しい!メロディがノリノリ♪ 

ほとんどが若手声優?新人声優?なので声の区別がまだできていないけど、みなさわやかでいいよ!!

オリジナル曲を聴いたけど、5人いるんだね!

オリジナルも可愛い!私はウィスパーちゃんが好きかな❤︎