オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

乙女ゲームが好き!

乙女ゲームが好きなんです!!!

あまり周囲には話せてはいないけど、まぁまぁのめりこんでおりますの。

3次元に興味を持ちたいんだけどね、どうしても2次元の彼達が素敵すぎるから、やめられない止まらないカッパえびせんみたいな感じになっているw

とりあえず、語りたいだけ語るので暇な方はお付き合いください(*´꒳`*)

 

 

目次

 

 

初めてプレイした乙女ゲーム

恋愛上等!イケメン学園

 はじめ、「ときメモかな…」と思ったんだけど、思い返したら、

 

「……いや違う据え置きのゲームじゃなかった、あれはmixiのゲームだった。

あれ、あのゲーム何て名前だったっけ。

たしか途中から攻略対象になった、

だーい好きだった先生の名前が冴島由紀だったはず…………

カタカタカタ……(ググってタイトル発見)……

あぁぁぁぁ~~~イケメン学園だったぁぁぁ~~~

なつかしいぃ~~~~!!!」

 

という感じで思い出しました。

学生時代にmixiとかGREEとかに入り浸っていたころ、

乙女ゲームをめちゃくちゃプレイしたなぁ。なつかしい。

で、ネットでイケメン学園を調べてHPがあったからのぞいたら、

なんか絵が変わっているよ?

う~~〜ん、キャラ絵は昔の方が好みだった…。

たしか、元々は声付きじゃなかったけど、

なんか途中からキャラに声がついてきたような…。記憶があいまいすぎだ…。

覚えているのはね、冴島先生の声が、藤原啓治さんだったこと!!!

ひろしなのにカッコいい~~❤

 

 

 

 

好きな乙女ゲーム(アプリ含む)

ときめきメモリアルGirl's Side シリーズ1st、2nd、3rd

ときメモGSを始めてから声優にハマりました。

緑川光さんって、声はめちゃイケメンなのに、発言がいちいち面白すぎで最高だということもごく最近知りました。問題発言集っていうニコニコにある動画が最高に面白いw

緑川光問題発言集 by zenigata - ニコニコ動画

あとね、杉田智和さんがね、こんなにぶっ飛んだ人とは知らなかったの…………。

ルカは、きれいな杉田さんだったんですね。

ときメモGSシリーズで好きな声優は、石田彰さん!

好きなキャラクターは、設楽聖司先輩(CV 立花慎之介さん)!! 

ツンデレさいこ~❤

 

 

Vitamin シリーズ(X、Z)

(Rは未プレイ!)

イベントDVD見てゲームをしたくなり、購入!

結構むずかしかった......。

Vitaminシリーズで好きな声優は、前野智昭さん!

好きなキャラクターは、桐丘凛太朗先生(CV 花輪英司さん)!

桐丘先生だけ異色......。子持ちバツイチ......。どんなハッピーエンドになるのかと思いながらプレイしたけど、う〜ん、完璧エンドはコレで良かったのかなぁと思った。結婚式の様子だったけど、お腹に赤ちゃんがいるということが判明。デキ婚ですか先生......。できれば結婚した後で妊娠が分かるという展開が良かった!

こんなに文句言いつつも桐丘先生が好きな理由は...亮と大が可愛いから!!!ホントいい子たちだよ君たち...( ´ ▽ ` )

X to Z のコラボイベントDVDは、ゲーム未プレイの時にアマゾンで円盤買った!何度も見返すよ! 

Vitamin X to Z いくぜっ!究極★エクスプロージョン イベントDVD

 

杉田さんが…おもしろ〜〜〜!!! 腹筋が割れそうでしたww かっこいいのに面白いとか反則すぎるw!!! 

織田優成さんの「メガネクラーッシュ!!!」も良かったよ!!!

 

 

ボーイフレンド(仮)

杉田さんは、すごいよね?(結構本気で思っている) 

明神くんの、妙にから回っちゃう部分は見ていて微笑ましい...(^ ^)

ここまで杉田さんがすごいと、杉田さんが見た目も声もあんな性格も全部、かっこよく見えてしまうよ。ああ見えて(?)普通の人(!?)だからなのかなぁ。 

ボーイフレンド(仮)で好きな声優は、 小野友樹さん!

好きなキャラは、穂高夏生くん(CV 竹内栄治さん)!!!

好きな声優がどんどん増えていって困ってきたのもこの頃でした…。