オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

今ドラマ見ていません!

お題「もう一度見たいドラマ」

 

久しぶりに、お題記事を作ってみました!

ドラマ……、最近は全然見ていないんです。母親が見ていたら、ついでに見ちゃうことが多い…。むか~しむかし、小学生~中学生の時が一番ドラマを見ていた気がします。

 

「もう一度見たい!」と思うドラマ、いくつかあるのでピックアップ!

 

女王の教室

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX

 

怖かったのに、毎週見てしまった…。印象的だったのは、ドラマの中では無表情&冷たい笑顔の天海祐希が、EDの曲の時は素の笑顔になって、スタッフらしき人たちとかっこよく踊る演出!

 

 

アンティーク 西洋骨董洋菓子店

アンティーク ?西洋骨董洋菓子店? DVD-BOX

アンティーク ?西洋骨董洋菓子店? DVD-BOX

 

母親が好きだったのです。曰く、「キャストが完璧… 」とのこと。私は、影役の阿部寛が好き★

 

はぐれ刑事純情派

はぐれ刑事純情派 [DVD]

はぐれ刑事純情派 [DVD]

 

 必殺仕事人よりも、こっちが好きです、藤田さん。

 

マルサ!!

マルサ!! DVD-BOX

マルサ!! DVD-BOX

 

江角マキコだから、再放送ないだろうな…。キャストを見返したら、香川照之さんがいる!佐藤二朗さんがいる!テンポがよくて笑いながら見ていました。 

 

 

☆☆番外編☆☆

母がめちゃ探しているドラマ

大人のキス

大人のキス(1) [VHS]

大人のキス(1) [VHS]

 

私は知らないドラマでっす。柴田恭兵が好きとのこと。石田純一が今までのキャラと違うちゃら~いキャラを演じ、話題になったらしい。こっちが素だったようで。