オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

大好き!ナイトメア・プロジェクト

 

私が高校生の時からプレイしているゲームのプロジェクト!

ナイトメア・プロジェクトさん!

twitter.com

このキャラは みかりん ですよ〜!

 

突然ですが、ナイトメア・プロジェクトさんのことを語りまーす^ - ^ 

 

私が高校生の時に、先輩たちが、

「チェシャ猫がー、怖いけどいいよねー」

という会話をしているのを聞き、

不思議の国のアリスの話?と思ったら、

それをもとにホラーに仕上げた「歪みの国のアリス」というアプリのことでした。

歪み!?なにが!?と思った私は、ガラケー時代はじめてアプリをダウンロード。

めちゃくちゃハマった!

歪んでいたのは、登場人物のほぼ全員でした・・・。

いや、康平おじさんはまともだったな・・・。

チェシャ猫と帽子屋が一番イラストしやすかった。

授業中の落書きで、よくこの2人は描いた!

「眠いんだよ!」とか「僕らの○○」とか吹き出しにしてww

 

その後のリリースされた「一夜怪談」も怖くて怖くて・・・。

さとみちゃんのイラストをガラケーの壁紙にして、

友達に見せてビビられて怒られたのもいい思い出。

で、あいだ空いて、「オズの国の歩き方」でゲーム再開。

その時にはもうスマホだったから、大画面の高画質で満喫。

リリースされた時に速攻でダウンロードして、

課金せずに地道に毎日4話ずつ読んでいって、

エンディングには、涙涙涙

涙なしでは見れなかった・・・。

 

 

あと、HPのナイトメアルームをみるために、 

不定期と謳っているけれど、

毎週木曜日更新になっているから、木曜にはルームを覗くことが習慣に。

これが、なんと早10年・・・。

ゆるーいルームの雰囲気が大好き💗

 

 

新シリーズリリースは・・・、年内(願望)らしいww

赤ずきんをモチーフにしているっぽいけど、

やっぱり童話系で攻めていくんだなぁ。

個人的には、人魚姫とか白雪姫も好き。

なんてったって、原作がすごいからね・・・。

日本昔話なら、舌きり雀とかかな。

 

つまり何が言いたいかというと、

ナイトメア・プロジェクトさん

大好き!!