オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

ささいな疑問・アレルギー

昼休みなのだ!で、ひとつ疑問というか愚痴を投入〜。

私はある食物アレルギーを持っています。例えば、職場で、他の人の弁当にその食物があると、まあまあ臭いが独特なものなので、思わず反応して気分が悪くなり、昼食を途中で終わらすこともある。

アレルギーの程度でいうと重度ではあるけれど、他の人の弁当に難癖なんか当然できない。けど、そのような状況になったとき、どうしたらいいのか未だにわからない。もし通りすがりのどなたか、「自分はこうしている」という意見があれば、教えてほしい‼️

 

ほかにも、、、

私は気分が悪くなると(←アレルギーの反応で)顔にすぐ出るらしい。以前、たぶんその顔をした時に、先輩から、「みんながいる中でそんな顔するな(←要約)」と注意を受けた。気をつけたいけれど、納得はしていない。どうも、私がアレルギーだということを、何度も伝えているけれど、ちゃんと認識されていないみたい。

よくありがちな、《食物アレルギー好き嫌い》《えているだけ》そのような考えからなのかな。そうだとしたら、とても悔しいし悲しい。一度、いっぺん食べて反応おこしてやろうか、とも考えたことあるけど、恐ろしいからしたくはない。

 

ただの愚痴だし独り言にしようと思ったけど、同じ思いの人や、そうでない人の話を聞きたくって載せました!知恵袋でもよかったのかもしれないけど、アカウントもってないし!