オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

暇なので妄想★

今週のお題「おうち時間2021」

 

暇なので妄想!

 

 

もしも、宝くじ1億円が当たったら??

f:id:m7i9ss91:20210512161358p:plain

 

自分で記事かいてて つまんねーって思った笑

けど、この夢はみんな持ったことあるよね?!夢ふくらむよね〜!

ありきたりなものになりそうな予感・・・ww

あまりおもしろくない結果になりそうだけど、妄想〜〜

 

 

 

もしも、宝くじ1億円が当たったら??

 

 

寄付・・・3000万円

寄付先を考えて、ユニセフとか震災の地域へとかかなと思ったけど、そういえば身近でいえば、自分が住む地域に救急車とか消防署を寄贈することもできたなて思って、調べたら、

救急車1台・・・2000万円〜3000万円ほど

とあり!

中には特殊な救急車もあるとあり、その名も「スーパーアンビュランス」!これは、1億円するといわれているらしい・・・。命を救うのにも、お金は必要・・・。

 

不動産・・・3000万円

投資・・・2000万円

その辺は、正直分からん!足りるのか分からん!!相場が分からん!! お金の勉強ちゃんとしようかしら・・・

 

定期預金・・・1000万円

預金はしておいて損はないよな〜と思って。万が一銀行がつぶれた場合でも1000万円は戻ってくるからこれでいいかな。

 

その他・・・1000万円

ここで、日常的な贅沢ができるかな! 旅行行ったり、美容にお金かけてたり、あと家族に100万円くらい贈与したり。

 

 

 

 

 

 


結果・・・やっぱり面白い結果にはならなかったな!