オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

自己紹介な記事です❤︎

f:id:m7i9ss91:20181014202920p:plain

 

最近自分は、何が好きで何を紹介したいのか、なんか思考が行方不明というか迷子になってしまったので、一旦気持ちなどを吐き出してみようと思い、キーボードをたたいております。

最新更新は2023年12月3日だよ!!

 

 

 

 

  

自己紹介

はじめまして、【真里亞】(まりあ)と申します。

趣味は「音楽鑑賞」「ゲーム」「読書」「シチュCD鑑賞」。

今のマイブームは「ネットサーフィン」「ウマ娘」(ゲーム)、「IRIAM」

 

*最近好きな動画たち*

 

 

 

www.youtube.com

 

基本インドアだけれど、衝動的に国内旅行に行くことが1年に1〜2回あります。アニメ系イベント行ったり、美術館見にいったり、観光したり色々行きます。

あと私は声優にはまっています。好きな声優は「石田彰」さん、「古川慎」さん、「内田雄馬」さん。

声優についても語ろうかな、、長くなりそうww

 

音楽鑑賞

何度か記事にもしているけれど、音楽をよく聴きます。ただ、流行りの曲ではなく、ひたすら好きな曲をヘビロテしているので深い造詣というものはないです。ジャンルとしては、「アニメソング」や「J-POP(偏りあり!)」ばかりで、中でも「キャラクターソング」という、声優が歌う曲をよく聴きますよ。ゲームのキャラクターソングが非常に多い!いい曲も多い!

 

黒子のバスケ」「鋼の錬金術師」「けいおん!」「夜桜四重奏」「アイ★チュウ」「グランブルーファンタジー」「サクラ大戦」「ボーイフレンド(仮)」「夢色キャスト」「アイドルマスターSideM」「ACTORS」

 

この中でよく聞く音楽は、「ACTORS」

ACTORS 5th Anniversary Edition[豪華盤]

ACTORS 5th Anniversary Edition[豪華盤]

  • アーティスト:4580054280680
  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: CD
 
ACTORS -Extra Edition9-[一・大・佑斗・完]

ACTORS -Extra Edition9-[一・大・佑斗・完]

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD
 

 

 *紹介記事*

  

それ以外では、、、雑多ですね!

 

*紹介記事*

 

 

 

 

最近だと、「King Gnu」、「Ado」さん聞くよ!動画格好いい!声いいね!

  

ゲーム

最近は「ウマ娘」中心、「原神」と「モンハン」も初めてしまって、なかなか頭つかっています。。

ポケットモンスター全般」「ウマ娘プリティーダービー」「グランブルーファンタジー」「ボーイフレンド(仮)」「メルクストーリア(唯一ボイスなし!)」「あんさんぶるスターズ」「白猫プロジェクト」「チェインクロニクル」「遊戯王デュエルリンクス」「雀魂」「桃太郎鉄道」「原神」「モンスターハンター

 

いや〜毎日するのは大変だよ!ゲームをやりこんでも生産性がないことは重々承知なんだけど、どうしてもこのゲームたちを見捨てることができない!これは「ゲーム廃人」なのでしょうか…。

ゲームもいつか記事にするか・・・。

 

あとね!DSだと「逆転裁判」シリーズが面白いですよ!途中にはペースダウンして、話の展開がだるく感じたソフトもあったけど、最新の「大逆転裁判2」は超オススメ!あと「逆転検事2」もおすすめ!またやりなおそうかな〜。

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

 
逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

 

 

 

読書

昔は純小説とかSFとかも読んでいたけど、ほとんどラノベや漫画ばっかりです。気軽でお手軽なんです〜。「なろう」系はホント面白いっすよ。

昔は電撃文庫大好きだったなぁ。

「Missing」「灼眼のシャナ」「キノの旅」「煉獄姫」「神様のメモ帳」「図書館戦争」「バッカーノ!」「デュラララ」「ブギーポップは笑わない」「アリソン」

Missing」はめちゃくちゃ良かったです。描写がホラーなのに作家は「ホラーじゃない」となぜか断言w 哲学的・民俗学的な話、人間関係の複雑さ、心の不思議さや難しさなど、ラノベにありがちな萌え〜な話はみじんもなく、ひたすらに、登場人物が「病んだ」り、「行方不明」になったり、最悪「死」んだり……。なんで思春期にこんな本を読んでしまったのか…。非常に勉強になった本でしたよ♫

Missing 神隠しの物語 (電撃文庫)

Missing 神隠しの物語 (電撃文庫)

 

 

*紹介記事*

  

ラノベ以外でよく読んでいたのは、「宮部みゆき」さん、「東野圭吾」さん、「夢枕獏」さん、「京極夏彦」さん、「乙一」さん。 

漫画だと、「CLAMP」さん作品、「黒執事」、「ヘタリア」、「鬼灯の冷徹」。ただ、漫画もアニメもね、2期とか3期とかどんどん長くなっているのでね、なかなかコンプリートできないのです。ただ、「カードキャプターさくら」は新装版を少しずつ買っているのです!

あとあと、BでLな漫画をよくコミックシーモアで購入してます☆

最近のおすすめ漫画家さんは「にやま」さん、「エンゾウ」さん。

にやまさんは、「僕のおまわりさん」シリーズめちゃ胸キュンで好き!

エンゾウさんは、「ドラッグレス・セックス」シリーズ、特に辰見と戌井の話が好きです、ドラマCDも良きです。声優さん神ですありがとうございます。

 

*紹介記事*

 

シチュCD鑑賞

これはですね、乙女な方向けのシチュエーションCDというものがありまして、そちらの全年齢向けも聴きますが、大人な乙女向けのシチュエーションCDも私は聴くのです。

初めて聴いたと思われるシチュCDは、「週刊添い寝CD」かな?もしくは「俺にする?僕にする?」シリーズかな?もしくは「感応時間」?

週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 通常版

週刊添い寝CDシリーズ vol.2仁 通常版

 
俺にする?僕にする?~おやすみ中に究極の選択!?~ [おれぼくシリーズ]

俺にする?僕にする?~おやすみ中に究極の選択!?~ [おれぼくシリーズ]

 
感応時間~甘味処~

感応時間~甘味処~

 

 

で、大人な乙女向けのものだとですね…、「テトラポット」さんという方が出演しているシチュCDをよく聴いて、心や体を癒してもらっています。この方のお声が、とても好きなのです…。こちらは大人な作品なため、聴くときには重々承知の上で、ぜひともお聞きくださいませ…。 

 

*紹介記事*

 

あと最近、同人作品にも手を出してしまってw

DLsiteの女性向けの作品で、「一条ひらめ」さん、「Aki」さん、「三橋渡」さんが好き💕

 

最近だと、これ良き・・好き・・・。18歳以上要ですよ!

このシリーズまじで鼻血でそうなくらい興f・・・げふんげふん。

 www.dlsite.com

 

 

 

 

ありがとうございます

以上!ご覧いただいた方へ、どうもありがとうございました。こんな趣味や趣向がある人のブログなので、

「苦手だなぁ」な方は、回れ右

「同じ趣味である」、

「抵抗ないよ」な方は、いらっしゃい