みつひかりの日記

好きなものを気ままに…♪

アニソン&キャラソンランキング★30〜21

やっとインフルが治ってきたので、ブログをする時間ができた!

よかったヨカッタ。

とはいっても、コツコツためていたブログ記事だし、自分のためにメモ書きがわりで残しているものがほとんど~~~。

ゆるっと再開ですデス(๑・ㅂ・)و✧

さてさて久々のコンテンツはこちらですよ~。

 

 

この記事は!!!!!

私のiTunes内にあるアニソン及びキャラソンの中で、

再生回数が多いもの、かつ声優が歌っていて、

超個人的にお気に入りの曲をランキング形式でまとめたものですっ★ドドーーーン\\\\٩( 'ω' )و ////

 

がんばって第30位から作っていくので、まあまあ時間かかります。

そんなことよりも、注意していただきたいのは、このランキングは当然ですが、

超独断が入っております!!しかも超偏りもあります!!!

なので、巷とか界隈とかのランキングは無視!!流行もムシ!!!全部虫!!!!

ご了承いただける方でお時間いただける方のみ、下へスクロールしてくださいな♪

ちなみに、画像はほとんど「Amazon商品紹介」タブで貼り付けたものだけど、オプションにあるやつだし、使っても大丈夫よね?大丈夫でしょう! 

 

 

 

 

**********

**********

**********

 

 

 

 

第30位

背徳ワンダーランド/ドルイット子爵(鈴木達央)/黒執事

 

これは強烈!!いやー初聞きの時は大いに笑いましたw( ´∀`)wwwww

だって、原作でも面白かった《駒鳥》ってフレーズがちゃんとあるし、ネット用語の《wktk》があるし、背骨の後ろの裏まで抱きしめたい とか意味不明すぎるけど最高に気持ち悪くて、けれど歌はたっつんでかっこよくて、何が何だかわからない感じになっているのが最高でした。

 

 

 

第29位

7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいいカリオストロ丹下桜)/グランブルーファンタジー

世界一可愛いです☆

タイトルがめっちゃ長いことは置いておいて、丹下さんの歌が聴けるだけでも必聴です!丹下さんの声をきくと、どうしてもCCさくらのさくらちゃんのはにゃ〜んを連想させちゃうから、何となく曲に浸れない気持ちにもなるけど、セリフ部分のドスがきいたところでは思わずハッとグラブルの世界観になる………気がする。ゲームを知らなくても十分楽しめる曲だと思うな!

 

 

 

第28位

Mighty aura/鳳瑛二(内田雄馬)、一ノ瀬トキヤ(宮野真守)/うたの☆プリンスさまっ♪

これは、いろいろハマったきっかけはあるんだけど……。一番は、プリライ6thのDVDを見てから!ライブには行かなかったのですよ。てか、うたプリ自体に全然ハマっていなかったのに、いきなりライブDVDを購入してしまったのです!

 

理由は、内田雄馬くん(以下ゆうまたそ)!!!

ゆうまたそにハマってしまったから!!!!

ホントにふとしたきっかけで、ゆうまたそのラジオ「君の話を焼かせて」を聴くようになって1年。見た目は可愛らしく、でも中身はしっかりした男性であり、しかも姉想いな一途な弟(シスコンともいうのかしら)にキュンキュンしていたけれども、ゆうまたそが出演しているアニメは全く見ない日々でした。

ゲームはしてますよ。アイ☆チュウ(週3~4回プレイ)とスタンドマイヒーローズ(がっつりプレイ)と白猫プロジェクト(現在停滞中)とサンリオ男子(つまみ食い程度のプレイ)。

で、そんな日々が続いたある日、「カラオケMAX」というものにゆうまたそが出たということを知ったのですが、そのイベントのリツイートが半端ないことを知りました。後日、歌う動画を見つけそれを拝見したところ、

「この子歌めっちゃうまい!!!!

てかこの曲姉の曲ww(創傷イノセンス

動きもヤバい色々凄い!!」

そんなゆうまたそを知ってしまい………ゆうまたそが歌う歌を追っかけるようになったのです。その中で、全然興味なかったうたプリのライブがすごかったとネット界隈で話題になっていたので、興味を持ってライブDVDを購入してみたら、見事にこの曲にハマっていったのでした、ちゃんちゃん。ちなみに、9月と12月にあった「カラオケMAX」にはめちゃくちゃがんばってゲットして行きました!倍率がすごいことになっていたとのこと。今度は、めっちゃ広い所で開催してほしいな、お願いします運営さんと剛志さん。(主催者が小山剛志さん)

まも(宮野真守)にも興味はあったけれど、そこまで気にするほど注目していなかった分、この「Mighty aura」のライブ映像は、とても衝撃的でした。声優なのに、こんなに動いてこんなに歌が上手くて。これ、下ハモなのはゆうまたそだよね?凄い…。他のキャストも凄いけれど、デュエット一発目がこれだったから一層インパクトが強かった気がする。

28位なのにめっちゃ長くなった……。

 

 

 

第27位

Honey sweet tea time放課後ティータイム豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)/けいおん!!

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
 

学生の頃にめっちゃハマっていたけいおん!の中では一番のお気に入り曲!このアルバムに入っていて、この曲は、紬ちゃんがリードボーカルなところがまず好き!5人の中では、色んな意味を込めて言うけど癖のない声だと思うのですよ。他のキャラの声も好きだけれど、すーっと曲の良さや歌詞の意味が入ってきやすく、しかもこの曲は非常にピースフルな優しい歌詞だからいいのですよ!!!

Aメロの後ろの部分で、他のキャラたちが Honey sweet tea time て歌う部分がとても心地いい(^^♪

最後のサビに入る前の紬ちゃんの高音への歌い方も心地良く聞こえる!気持ちクルクル↗ユラユラ↗ ←ここの部分!!!! 

他の曲が好きな人! この曲もじっくり聴いてひたってほしい!!!

 

 

 

第26位

Listen‼︎放課後ティータイム豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)/けいおん!!

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

 

もう一曲けいおん!!今思えば、けいおんにハマったのは2期だった気がする。4人の「桜高軽音部」よりも、5人の「放課後ティータイム」が好き!(^ ^)  この曲はオタクカラオケでめちゃくちゃ歌いまくったなぁ。今思い出してみれば、けいおんとの出逢いは、たしか、大学時代にはじめて行ったオタクカラオケだった!そこで聞いたのはふわふわ時間。そして、ヘタリア「まるかいて地球 日本ver.」オタクの世界へようこそな雰囲気でした...。ふわふわ時間を、委員会の先輩2人(女+男)が歌ったもんだから、未知なる歌で呆然とした記憶が………。まるかいてのヤツなんか、先輩が携帯を見ながら、画面に出てくる歌詞と全く違う歌詞を歌うし 恐れ入ります とか合間合間につぶやくし何が何だかわからない歌だと思ったけど、その後どっぷりとハマっちゃいました………。アニソンおそるべし………。

 

 

 

第25位

キミハカゼ/高梨修輔(豊永利行)/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね

名作 降臨☆*:.。. o(´∀`)o .。.:*☆

要は、パンチラの歌ですよね_φ( ̄ー ̄ )

トシくんが歌上手いから素晴らしいクオリティになっているけれど、サビ終わりの歌詞を追って聞いてみると、二度聞したくなるくらい変な歌詞が放り込まれているからもう爆笑www なにカッコよく 制御不能 とか 妄想 とか歌っているのかッ

アニメは一度も見たことないけど、歌のおかげでだいたい内容が分かったような気がする(気のせい?)。たぶん、血の繋がらない兄妹が、いろんな妄想想像で気になって周りを巻き込んでドタバタするアニメではないかしら? 違っていたらほんとにゴメンナサイ。

 

 

 

第24位

きょうもハレバレ/V.A./EXIT TUNES PRESENTS ACTORS

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6(通常盤)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6(通常盤)

 

歌った人がめちゃくちゃ多いので省略w

このシリーズ(以下ACTORS)大好き!!

説明しよう!!

ACTORSとは、『人気男性声優がボカロ曲を歌ってみた』というコンセプトで、メジャーなボカロ曲からマイナーなボカロ曲を、人気男性声優が歌ったシリーズなのだ!世界観ができていて、ある高校を舞台にして、生徒役や教師役として声優たちは歌っているよ。原曲を知っているものもあれば、初めて聞くボカロ曲も非常に多く、これをきっかけにオリジナルのボカロ曲を好きになることも多々あるよ!

この「きょうもハレバレ」は、原曲を抜きにして好きになった曲!ノリノリになって楽しい気分になるし、毎日がドキドキワクワクな気持ちになれる曲だと思う。

あざやかに町はかがやいている きらきらと笑っている この部分好き〜❤︎

原曲を知らずに前にカラオケで歌ったら、けっこういい感じに歌えた!キーもあんまり変わらなかった気がする。おススメ!!!

 

 

 

 

第23位

ハレーションローテーション/比泉秋名(梶裕貴)/夜桜四重奏

これもね〜〜、アニメは一度も見ていないヤツ!! けどこのアルバムの曲は、ゼーンブ好き!!!カッコいい!!!

アニソンはね、盛り上がるもの、ノリがいいもの、それだけだと思っていたけど、こんなにカッコいいアニソンやキャラソンがあるとは知らなかった!ひとえにこれは、作曲家の田淵智也さんのお力ですね!聞いて聞いて!

 

 

 

第22位

三羽烏漢唄/オイゲン(藤原啓治)、ソリッズ(小山力也)、ジン(安元洋貴)/グランブルーファンタジー

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

 

衝撃的な曲!

ゲームの中の劇中歌っていうの?挿入歌?とにかく、グラブルのゲーム中に流れた曲で、これは………なんだッ!?って思ったことを未だに覚えている。

このお三方、筋肉隆々の男性キャラ ソリッズ、ジン、オイゲンが、あるイベント内でタッグを組み、荒波の中エビス船をうかべあるカツオを獲りに行くときのクライマックスでこの曲が流れる。この時はインストゥルメンタルだけで、歌は入っていなかった。

 

しかし、別のイベント内で、ブラック企業みたいな漁船で数日間過ごし、イベントクライマックス付近でこの曲が流れるーーー

 

その時ーーはじめて歌を聞いたーーーイントロはこうーーー、

 

ーーーー褌しめて 面舵いっぱい

漢 ここに咲けーーーー

 

ゲームをしていた全国のプレイヤーは、絶対腹を抱えて爆笑したと思う。

何という圧!!何という低音!!ゲーム史に残る、すんばらしい曲だと思う。

ちなみに………、このイベントは、グラブル史上最低なシナリオだったよ。駄作とかじゃなくて、胸糞悪くなるような極悪の環境を、よくゲームに盛り込んだなって思った。私、初めてゲーム内のキャラクターに対して、死ねば?って思ったyo。

 

 

 

第21位

これが青春だ!菊丸英二高橋広樹)/テニスの王子様

にゃー(=^ェ^=) 菊丸かわいい(=^ェ^=)

この曲は、声優歌い比べ的なニコニコの動画で知りましたよ。

高橋広樹さんのことをヘタリアの日本しか知らなかったら、菊丸の声をしていたなんて思いもしなかったし、声ぜんぜん違うし!!びっくりした!!

けど菊丸かわいいよ!!!

 

 

 

 

***********************************

***********************************

***********************************

 

 

 

 

いや〜〜〜〜やっと10個書けた………。

けどまだあと20個ある………。

わたしガンバール。( ´Д`)