オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

アニソン&キャラソンランキング★3〜1

私が選ぶ、アニソン&キャラソンランキング 

とうとうベスト3!!!

かなり偏りのあるランキングになってしまった。

好きなアルバムを聴き過ぎたからなんだけどね。

やっぱり好きだから!!!

はりきって発表します!!!

 

第3位

足並み揃ってselfish open heart!/(高垣彩陽)/夜桜四重奏 

ここにも登場ヨザカル......。

本当に聴きまくっております。

今まで「ハレーションローテーション」、「phaser braver」、

kid,I like quartet」、「holy sensation」がランキングに出てきたけど、

この曲はこれらよりももっともっと凄いんです!

う......うますぎる、あやひー。

きっと声はキャラクターによせているんだと思う。

幼くてやんちゃな感じ。

その声のまま、早くて高くて、滑舌もすごいよ〜!

おのゆーの「初音ミクの消失」(ACTORS)みたいよ!!

カラオケで歌うと、息が……続かない……( ゚д゚)

けど妙に楽しい気分になってしまう(*´꒳`*)

ノリがめちゃくちゃ良くって、ついつい何度も聴いてしまう!

 

 

 

第2位

HANAJI/(小林ゆう)/まりあ†ほりっく

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI 」【通常盤】

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI 」【通常盤】

 

この作品で、小林ゆうさんのことを知りました。

女装する美少年役というわけわからないキャラクターで、

オトコの娘というのかな?)

この声を出している人は、どっち(男or女)よりで演技をしてるんだと思い、

誰なんだろうと調べたら、めっちゃスタイルのいい人が声を出していた!

で、みなさまご存知のように、ぶっ飛んだ人だということも同時に知りました。

美女が野獣」という言葉も知り爆笑ww

これは、異名とは違う? タグだけなのかしら?

金田朋子は「金朋地獄」、上坂すみれは「常識を持った狂気」

井上喜久子お姉ちゃんの「永遠の17歳(おいおい)」は異名かな?

能登麻美子の「能登かわいいよ能登」も?

話が逸れたけど、要は小林ゆうさんはカオスということです。

 

 

 

第1位

あの夢の向こうへアルフォンス・エルリック釘宮理恵)/鋼の錬金術師 

1位はこれです……!!!!!!

まずもって、聴いてきた年季が他の曲と全然違う!!!

他のアニソン、キャラソンは学生時代から聴き始めたけど、

この曲は高校時代から聴いています(^◇^)

中学生の時にハガレンを知り、弟と一緒にハマり、

高校時代に、中の人が歌うキャラソンというものの存在を教えてもらい、

はじめて聴いたキャラソンが「あの夢の向こうへ」です。

同じくハガレンファンでエドファンで朴璐美さんファンの友達に、

声優の素晴らしさを説かれ、ハマってしまいました……(o^^o)

あと、私が「アルが好き❤️」と言い続けていたので、

別の友達からこの曲のデータをもらい聴き続けています。

なかちゃん〜〜〜社長〜〜〜あの時はありがとう〜〜〜!

 

このような結果になったよ。。