オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

ストレス発散は歌うこと♫2

趣味&ストレス発散は、
車の中で歌うこと!!!

f:id:m7i9ss91:20181206200920p:plain



 

↑ 

これのつづきだよ〜!
 
 
シンデレラ・ハネムーン / 岩崎宏美
シンデレラ・ハネムーン (MEG-CD)

シンデレラ・ハネムーン (MEG-CD)

 

コロッケさんのものまねでおなじみ。数年前では、高橋真麻さんでもおなじみ。とてもアップテンポで振り付けも特徴的で、最後までノリノリになれる曲です♬

 
 
 
 
タッチ / 岩崎良美
タッチ

タッチ

 
姉妹揃って高音がすごい!宏美さんは響くし、良美さんは透き通っている。

 

 

 

きれいだと言ってくれた / 宇徳敬子
きれいだと言ってくれた

きれいだと言ってくれた

  • provided courtesy of iTunes

母親からのオススメ曲。ドラマ「ホテルウーマン」での挿入歌?劇中歌? 切なくも美しい歌です♬ 

 

 

 

木綿のハンカチーフ[EPレコード 7inch]

木綿のハンカチーフ[EPレコード 7inch]

 

いじらしい曲ですね!「雨だれ」も好きだけど、やっぱりこの曲が一番かな。そして、私の好きな筒美さん×松本さんの曲❤️ そういえば、その間の関ジャムの「上京ソング」1位をとっていたよ!

 

 

 

さらばシベリア鉄道太田裕美 

さらばシベリア鉄道

さらばシベリア鉄道

  • 太田 裕美
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 大瀧詠一さんが亡くなったときに初めて聴いた曲。松本さんかツイッターで載せていた「12月の旅人」は、この曲からの引用だったのか……と当時知った。

 

 

 
恋の追跡 〜ラヴ・チェイス〜/ 欧陽菲菲 
恋の追跡 ?ラヴ・チェイス? (恋の追跡(ラヴ・チェイス))

恋の追跡 ?ラヴ・チェイス? (恋の追跡(ラヴ・チェイス))

 

合間にはさまれる「あぁ〜」にツボってw好きになったw  ものまねで篠塚由美子さんが超ノリノリで歌っていてのが印象的w本人じゃないww

 

 

 
雨の御堂筋 / 欧陽菲菲 
雨の御堂筋

雨の御堂筋

 

前の会社の二次会で歌ったら大受けした。ただ、入り込みすぎて、「そんなに切なげな顔して歌わなくてもw」て言われたの…。 この曲も、同じくものまねで、中島マリさんがノリノリで歌っていたのが印象的!

 

 

 
また逢う日まで[EPレコード 7inch]

また逢う日まで[EPレコード 7inch]

 

たった〜たら〜らラン!パン! のイントロから好き!なんだか「わたしの彼は左きき」のイントロに似ている?筒美京平さん作曲だし、やっぱり似通うのかな?

 

 

 
ラヴ・ストーリーは突然 / 小田和正 
Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

 

 曲全体が流れゆくようで、とても気持ちいい1曲! 最初のちゅくちゅちゅーん♬のリフを、松たか子の旦那様が弾いたそうな。佐橋佳幸さんだったっけ?藤井フミヤの「TRUE LOVE」のイントロリフもそうだよ!

 

 
 
君といつまでも / 加山雄三
君といつまでも

君といつまでも

 

なんでこの曲を気に入ったのか、きっかけ思い出せないな…。  けど、なんかおだやかな気持ちになれる名曲だと思うの♬

 

 

 
サイレント・イヴ / 辛島美登里
サイレント・イヴ

サイレント・イヴ

 

切ないメロディーだけどサビでは前向き?

 

 
 
あずさ2号 / 狩人
あずさ2号

あずさ2号

 

ものまね王座で、工藤兄弟マリオブラザーズの着ぐるみを着て歌っていたのが印象的な曲です(笑)しかも星奈々にじゃんけんで勝っちゃうし!それはさておき、イントロからキャッチーで、サビに向けての加速感や盛り上がりがすごい。

 

 

 

学生街の喫茶店 / ガロ
学生街の喫茶店[EPレコード 7inch]

学生街の喫茶店[EPレコード 7inch]

 

マイナー調な曲で、なんか不思議な雰囲気。 作曲したすぎやまこういちさんによると、レコーディングの時、ガロの人たちはあまりやる気がない感じだったとのこと。しかもこれはB面の曲だったのに、ラジオで徐々に人気がでて、リニューアル盤を出すときにこっちを目立つようにジャケットを作ったんだって!「HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説」で言ってた。

 

まだあるんだよね〜〜。しかしブログが最近使っていない。ゲームばっかりやっている。今度ゲームの整理をしよう。