オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

オンライン小説にハマった話。

f:id:m7i9ss91:20181014203203p:plain

 

最近ですね、はまっていたものがあります。

ネット小説! オンライン小説! だよ!

昔だったら、小説を読むなら文庫本!書籍!だと思って見向きもしなかったんだけど、なんか気になった小説があったので読んでみたら、ずるずると読み続けてしまい、ハマってしまった次第♪( ´θ`)ノ

 

お気に入りサイトはここ!

小説家になろう! 

 

ネット広告で漫画が気になって、オリジナルがひょっとしたら小説なのかなと思って探したら「なろう系」の小説が大半だった!

 

 

で、読破した小説はこれ!

 

 

魔導師は平凡を望む

未完

書籍化・コミック化・ドラマCD化しています!コミックにハマって、小説にもハマりました。美人なのに容赦ないミヅキに憧れます。逆ハーレムにも憧れますが、アリサみたいな一途な子が私は好きです。

 

 

黒の召喚士〜戦闘狂の成り上がり〜

未完

書籍化・コミック化しています!後半にいくにつれ、びっくりする展開(裏切りなど)が非常に多く、感情移入はしにくいんだけど、とりあえずケルヴィンとメルその他彼女たちがラブラブなのはいいことです。

 

 

賢者の孫 

未完

書籍化・コミック化しています!アニメ化進行中だそうです!あっさり進みすぎて(チートすぎて)人によってはつまらなく感じるかもしれないけど、キャラクターが魅力的だと思います♫ 私はオーグが好き♫

 

 

無職転生ー異世界行ったら本気だすー

完結

書籍化・コミック化・ドラマCD化しています!なかなか重い話が多く、涙が不意に出てきてしまった場面もありました。びっくり展開(裏切りなど)もあったり、死ネタが一番多かったのでしんどかったけど、主人公が少しずつ、少しずつ成長していく様子が、とても素敵でした。

 

転生したらスライムだった件

完結

書籍化・コミック化・アニメ化・スマホゲーム!!笑 なかなか読み応えありました!!ここ数年で1番の小説かも?転生後のスライムになって〜の、外見が美人さんになって〜の、精神は男であるところの主人公のなんでもあり感? いいチート感? がなんだか私のツボですごく好きです!!死ネタが少しあるのかな?物語がものすごく起伏があっていい!まわりのキャラクター達もいい!無駄なキャラがいないと思う。みんなにも物語があって、世界に入り込めるね( ´∀`)

とりあえず好き♡

 

 

 

見事に、異世界転生ものばかりです。こういうの、好きなんだよね。チート能力で成り上がっていく物語。スポ根ものも大好きだけど、非日常なものが見たくなるといつのまにかこっち(チート)系が多くなってしまう。

また小説探そ。