オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

購入したiTunes Musicの話。

数年前には全然興味がなく、音楽買うならCDでと思っていた私が、音楽をダウンロードするようになっただけの話なんです。「この曲がいい!」と音楽番組で紹介されていた曲なんかを購入するようになった。すごい私、周り(テレビからの影響だけだけどね。)からの意見にも耳を傾けるようになったよ!!!

まぁそんなこんなで、その中でのお気に入り、ヘビロテ曲を簡単紹介!

 

Danceでバコーン!

℃-ute

Danceでバコーン!

Danceでバコーン!

  • provided courtesy of iTunes

*この曲を知りハマったきっかけ

→声優の立花理香りっか様)のカラオケMAXでのパフォーマンスで。

曲自体は知っていて、でもハロプロにはそんなに興味がなく℃-uteにも全く関心がありませんでした。りっか様の存在を知ったのもここ数年で、ハロプロ好きなのも知らない中、昨年クリスマスのカラオケMAXに参戦し、この曲を踊り狂い歌いまくるりっか様を目の当たりにし、激しい興奮と曲への関心ボルテージが上がってしまいました。その勢いで、iTunes で曲を衝動買い。後悔はまったくしていないです。毎朝通勤中に聴き、気持ちをあげていっています。

 

 

ルンがピカッと光ったら

ワルキューレ 

ルンがピカッと光ったら~album version~

ルンがピカッと光ったら~album version~

  • provided courtesy of iTunes

*この曲を知ってハマったきっかけ

マクロスΔのニコ生ラジオで。

はじめてのマクロス生ラジオ視聴でした。このラジオにたどりついた理由も、内田雄馬くん(ゆうまたそ)が≪内田インメルマンダンス≫をしているから見ただけ。その問題の≪インメルマンダンス≫にいく途中で、ゆうまたそがこのルンピカの音ゲーをしていたんです。フレイアの動く姿にも萌えたけど、曲が最高に可愛くて、思わず聴きながら「かわいい~~(♡^O^♡)」て口からこぼれるくらいっ!「覚悟するんよ!」可愛い!!

 

 

夜桜四重奏』アルバム 

お気に入り→ kid I like quartet(starring 梶 裕貴)

kid, I like quartet (starring 梶 裕貴)

kid, I like quartet (starring 梶 裕貴)

  • provided courtesy of iTunes

*この曲を知ってハマったきっかけ

→アルバムを買って初めて。

*アルバムを買ったきっかけは、

小野友樹さんの歌メドレーをニコニコ動画で見て。

もっと細かく、ハマったきっかけを順番に追っていくと、

高尾キャラソン黒子のバスケキャラソン→火神キャラソン小野友樹さん(おのゆー)キャラソン→キャラソン集→holy sensation→夜桜四重奏アルバム→この曲!(kid,I like quartet)

な、長い・・・。そして、よく覚えていた私。

一時、黒子のバスケにハマっていて、キャラソンの中でも、おのゆー演じる火神のキャラソンが好き過ぎて、おのゆーにハマっていました。で、ニコニコで、他におのゆーのキャラソンないかな~と探して見つけたのが、おのゆー歌メドレー。その中の、「holy sensation」にハマり、夜桜四重奏のことを知りました。アニメも原作漫画も、一度も見ていないのに、曲にめちゃくちゃハマっちゃいました。

で、この曲、元々はアニメOPでバンドの曲だけど、たぶんアルバム限定で、梶くんが歌うことになったんじゃないかな。キーがすごく高いし、リズムも早くて難しそうなのに、梶くんノリノリだよ♪ 舞台である桜新町のことを思う歌で、たぶんキャラでは歌ってはいないのだと思うけどね。

 

 

『夢色キャスト』アルバム

お気に入り→ CALL HEAVEN!! 

CALL HEAVEN!!

CALL HEAVEN!!

  • provided courtesy of iTunes

*この曲を知ってハマったきっかけ

→同じ音ゲームアプリ「アイ★チュウ」内での「夢色キャスト」とコラボのイベントで。

「夢色キャスト」のゲームはちょこっとだけプレイして、すぐやめてしまったw 曲は乗れそうだったんだけど、ゲーム自体が、あまり刺さらなかったw 「アイ★チュウ」は今も続けていて、何年か前のコラボイベントで、3曲がアイチュウゲーム内に登場したのです。「桜よ薫れ愛薫れ」、「PERSONA+MYSTERY」そして「CALL HEAVEN!!」。なんてキラキラした曲なんだろう!って思った。このアルバムの歌自体は、登場するキャラクターが出演するミュージカルの曲なのだと思う。キャラソンの中の「ハダカノココロ」とかもめちゃ好きなんだけど、全員が歌うこの曲、めちゃ好き(もう語彙力がなくて嫌んなっちゃう、けどやっぱ好き)。

 

 

ROCKET DIVE

hide with Spread Beaver 

ROCKET DIVE

ROCKET DIVE

  • provided courtesy of iTunes

*この曲を知ったきっかけ

→ハモネプで中学生が歌っているのを聴いて。

 X JAPAN全然聞かないよ!hideさんもほとんど情報なかったよ!

けれど、むかーしむかしハモネプで中学生グループが歌っていたのを見て聞いて気になっちゃって原曲を聴いたらはまっちゃった!

 

 

MOON NIGHTのせいにして

DRAMATIC STARS

MOON NIGHTのせいにして

MOON NIGHTのせいにして

  • provided courtesy of iTunes

*この曲を知ったきっかけ

→声優の内田姉弟が、お互いのラジオでこの曲のことを語ったり流していたりして。

内田姉弟に最近ハマりにハマっています。

可愛いしかっこいいし歌うまいし仲良いしいいね。

 

 

Man&Woman

My Little Lover

Man&Woman

Man&Woman

  • provided courtesy of iTunes

*この曲を知ったきっかけ

→たぶん、「Hello again ~昔からある場所~」を聴いてネットサーフィンしていて。...だと思っていたら、記事を書いていて思い出した!

→ハモネプで、RAGFAIRのおっくんが入っていたレプリカが歌っていたのを見て。

これこれ!


Man&Woman レプリカ ハモネプ

 

正直歌は......って感じ。おっくんのボイパがすんごいよね!けど慣れていない感じが初々しくて可愛かった!