オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

〈感想〉キョウダイの恋愛事情 vol.3 兄・星野雅巳

3つ目〜!

弟・弟と続いて、今度はお兄ちゃんです。

めちゃくちゃ期待して聴いて、めちゃくちゃ満足したよ!

ではでは ♪

 

キョウダイの恋愛事情 vol.3 兄・星野雅巳

CV:土門熱

ドラマCD「キョウダイの恋愛事情」vol.3 兄・星野雅巳

ドラマCD「キョウダイの恋愛事情」vol.3 兄・星野雅巳

 

 

ネタバレしすぎない程度の感想にしようと思っておりますが、

ご興味がない方はスルー 願います。

 

 

ではスタート!!

 

 

****************

****************

****************

 

 

1の千波くんは、ちゃらくて普通だった。2の澪くんは、出来る弟って感じで若干出来過ぎ?さて3のお兄ちゃんは、どんな感じかなと思い聴いたら、

声がなんとなく良いけど言動は雑そうな、普通っぽい兄ちゃんだった!お兄ちゃんが酔っ払っている感じとか、ホント普通に感じた。

なんか、どの巻のキョウダイも、仲良いね!千波くんに至っては、同じ部屋だったし。澪くんは、お姉ちゃんのヒロインが家事が出来なさすぎて澪くんが世話しているようなもんだったし(いやこれはむしろ、澪くんがそう仕向けた可能性もあるよなぁ)。雅巳お兄ちゃんとヒロインの妹ちゃんは、なにかある毎に賭けて勝負するとか、どんだけ一緒に行動しているんだ。

それだけでもほほえましいのに、海辺でのやりとりや、海辺での流星群なんか、きゅんきゅんするに決まっているではないかっ!!!千波や澪のときのヒロインには感じなかった、3のヒロインのあざとさというかしたたかだよね…。

なにより、土門さんのお声が素敵…。

こんなお兄ちゃん居たらいけません!

 

1、2、3を通して、なんだかんだこの3組は、仲良く上手くやっていけるんだろうなと感じましたよ。あまり病んでいる感じでもなく、ベッタベッタ依存し合っているわけでもなく、かといってドライな関係でもないし。程よく姉弟(兄妹)で、たまにいちゃいちゃしちゃったりして(*^_^*)

 

ちなみに…

全部の特典を聞いたわけではないけど、1番お気に入りの特典は、

3の雅巳兄ちゃんのアニメイト特典ドラマCD「お兄ちゃんと引越し」

雅巳兄ちゃんはもう何度目かの引越しらしいけれど、ヒロインの妹ちゃんは、1人ぐらしをして初めての引っ越し。しかも、兄ちゃんと同棲するとのこと…!!!本編の最後でも、「駆け落ちみたい」というセリフがあった気がするけど、この特典の状況なんかは、まさに「駆け落ちみたい」……。お片付けも十分にしていない中、まーいちゃいちゃしちゃってこのカップルは!ごちそうさまでした。

 

このシリーズの4、5、6は、今のところ私に刺さらない気がするからとりあえずここで終了~~~。なかなか素敵な作品ですよ♪