オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

〈感想〉キョウダイの恋愛事情 vol.1 弟・日村千波

久々のシチュCDの感想!

最近、CDの断捨離をして、新たにCDを購入するというエンドレスに陥っている私です。いやね、ネットで評判のいいシチュCDを買うはいいけれど、やっぱり好みがあるというもので、データは念のため保管して手放したり、お気に入りのお気に入りはファイリングしたりと、お休みの日はなかなか忙しかったのです。

で、最近は、新作よりも少し前のシチュCDを買っています〜。しばらくは、新作ではないもの紹介を中心にする予定。

ではでは♬

 

キョウダイの恋愛事情 vol.1 弟・日村千波

CV:まつたけ弥太郎 

ドラマCD「キョウダイの恋愛事情」vol.1 弟・日村千波

ドラマCD「キョウダイの恋愛事情」vol.1 弟・日村千波

 

 

ネタバレしすぎない程度の感想にしようと思っておりますが、ご興味がない方はスルー 願います。

 

 

ではスタート!!

 

 

****************

****************

****************

 

 

やっぱり聴きたいなと思い、キョウダイの恋愛事情の1、3を買ってみたのです。

2はだいぶ前に買ってヘビロテしているんだけど、聴いたらはまってしまい、1と3もヘビロテ組に入りそう!

ちなみに、4〜6はあらすじを見てみると、私の地雷を踏みそうな予感がしそうで、なかなか手が出せないの......!!!1〜3はどちらかというと、ハッピーな終わり方で、いい感じの二人だけの世界って感じで、私好きなんです。

あまり考えたことなかったけど、私の地雷は、多分.......

悲恋、監禁、陵辱、死ネタとかの、いわゆるBAD END系......。

あと、愛がない系......。

聴いていて............悲しくなる......。

なんで3次元じゃない世界で、こんな思いにならないといけないのという思いになるからだと思われます。

ただ!今回のお話は、大丈夫です!!

途中、無理やりっぽい感じや、悲恋系にいきそうな雰囲気はあるのだけど、そこはヒロインがちゃんと(?)想いを告げてHAPPY ENDに向かいます。

 

まつたけさんは、初聴き!

あのね、めっちゃ良かった!(語彙力喪失)

千波くんは弟。大学生。で、ヒロインは音大生。ピアノ専攻だって!この設定を聞いて、思わず「禁断の棘」の設定を思い出した。確かそっちでは、ヴァイオリンをやっていた気がする。

普通にちゃらい弟で、普段の会話に「姉ちゃんのこと好き好き〜」オーラも全然なかったのに、思いが通じ合った時の言葉には、「ずっと好きだった......っ大好き大好き!!!!!」ていう気持ちがめちゃくちゃこもっていた。伝わってきた。

あと、これ本当に不覚だったんだけど、一瞬私がきそうになった…。ヒロインが留学にいく後押しを千波がしてくれて、その台詞に泣きそうになったんです…。

えっと、まとめとしては、

 

 

めっちゃ可愛かったの!

しばらく、まつたけさんを推していくかも...。