オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

〈感想〉オススメBLCD☆恋するインテリジェンス

ネタバレにならない程度の感想を述べます。また、BLという、内容が内容なので、興味のない方は回れ右して!!!!!

それではスタート!

 

 

_____*_____*_____

 

 

恋するインテリジェンス

原作マンガ

 

BLCD

恋するインテリジェンス

恋するインテリジェンス

 

間島淳司川原慶久鳥海浩輔森川智之

 

原作マンガ既読です。

賛否あるらしいですよ、このCD。

 

眞御ちゃん(間島さん)の、 針生(川原さん)に対する想いが足りない!

もっと「好き好き大好き💓」という感じをイチャイチャの時に出して欲しい!

 

という旨のコメントが多数見つかりました。私は、原作既読であるけれど、あとで読んだクチなので、あまり抵抗感というか、違和感はなかったなぁ。

確かに、針生はもっと「好き好き💓」を出しても良かったかも。もっと溺愛してネチっこくしても良かったなと思ったけど、それは原作を読んだあとに思ったことだから、未読の時には何も不満はなかった!みんな、思い入れがすごくあるんだなということで。

 

鳥海さん×森川さんは、安定のお声でめちゃ良かった♬

志山さんのクールだけど可愛らしいところとか、鳥海さんの声と合っているし、土門は…......正直、森川さんの声が良すぎて、「土門って、こんな声だよね、うんそうだよね」と納得するしかないほどの!キャラが森川さんの声に寄って行った!さすが帝王です......!

両方とも、本編良かったけれど、キャストトークが最高。間島さんと川原さんて、プライベートでも仲良かったんだね!知らなかった!素の彼らのトークが、本当に微笑ましい( ´ ▽ ` )ノ

鳥海さんと森川さん、お二人は別の作品等でBLCD常連と把握していたので、やはりトークにも慣れている感じが見受けられました。しかし森川さん、シヤマがヒヤマに聞こえるって、どれだけ檜山さん大好き!?まぁ、おまえらのためだろで何年一緒にいるかと思うとね。

 

私は満足!たっぷり〜って感じでしたハート