オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

アニソン&キャラソンランキング★20〜11

 

こういうランキングって、見るのは楽しいけど作るのは難しいね!

だって資料集め大変だし、文字打ち込むのも大変 (⌒-⌒; )

デザインとかさらに凝っちゃってさ………。ホント尊敬しちゃう。

ただ黙々と。。。ランキング処理しますよ私は。(*´꒳`*)

 

第30位から第21位まではこちら↓

m7i9ss91.hatenablog.com


 

 

第20位

phaser braver/岸恭助(小野大輔)/夜桜四重奏

戸松さんと兄妹で歌った「超力buddy!!」も楽しいし賑やかだけど、小野Dソロの曲の方がかっこよくていいよね! アニメ未見だからキャラに合っているか分からんけど、クールなタイプ?妹に関しては、振り回されているのか、それともシスコンなのか。

 

 

 

 

第19位

夜もすがら君想ふ梅原裕一郎/ACTORS

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6(通常盤)

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6(通常盤)

 

ACTORSで結構好きな歌♬ 原曲知らないけど歌詞が好き! 梅ちゃんは、濱野君とのデュエット曲の「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」で知ったけど、

「ソロ初だ!歌上手いのかな」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「オォいい声!」 ていう印象でしたよ!

時代がら暗い話題が街行けど 愛をうたう 今の時代っぽい歌詞でいいと想う!♪( ´▽`)

原曲もいい感じ!

ついでにコレも! Turn up! Turn up!

 

 

 

 

第18位

絶頂HEAVEN/天と千(KENN,前野智昭)/VitaminZ/

絶頂HEAVEN

絶頂HEAVEN

 

KENNの声が好き〜! ややハスキーで鋭く刺さるようなお声、たまりません!!

お前しかいねぇんだよ!! というシャウト!カッコイイ!

「いないんだよ」じゃなく、「いねぇんだよ」という言葉選び、絶妙です。 ゲーム内のキャラ設定にも合っているけど、天の心からの叫びみたいで、大好き!

前野さんの声もいいよ! 前野さんというと堂上教官がたまに頭をよぎるw

低すぎず もう離さないぜ なんて言われた日には、「離さないで!( ´ ▽ ` )」 なんて気持ち悪いことを思ってしまうくらい、耳に心地よいお声でっす。

 

 

 

 

第17位

SYNCHROGAZER水樹奈々/戦姫絶唄シンフォギア

Synchrogazer

Synchrogazer

 

この曲を知ったのは、数年前にネットサーフィンしていてYouTubeを見ていたら、カッコいい衣装着て歌う奈々様の動画を発見し、見たことがきっかけ。いつのライブ映像かも全然覚えていないけど、めっちゃカッコよかったことは覚えている!!

まずイントロの

Listen to my song……  

ここの高音が凄いんです(`・ω・´)

訳が「私の歌を聴け〜」マクロスみたいなセリフだけど、ここがめちゃくちゃ好き。で、AメロとBメロときて、サビが高速アンド高音マジ鬼キツイ歌えない。私は基本、カラオケで歌える曲を聴くことが多くて、ほとんどの曲は下手ながらでも歌えるものばかりだけど、

この曲は……!!歌えない…!!けどそれがいい!!

そう思える曲です。

 

 

 

 

すみません、力尽きました。

時間がある時に、もっと詳細書くので、

以下はとりあえずタイトルだけでも記載!!!

 

 

 

 

第16位

Shining Tears保志総一朗シャイニング・ティアーズ

Shining Tears

Shining Tears

 

 

 

 

 

第15位

マシュマロ・デイズ/松岡春(豊永利行)/君と僕。

君と僕。 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 

 

 

 

 

第14位

MOON NIGHTのせいにしてDRAMATIC STARS仲村宗悟、内田悠馬、八代拓)/アイドルマスター SideM

 

 

 

 

第13位

あの日のボクへ(feat.下野紘ヒャダイン下野紘/webラジオ「ヒャダインのわーきゃーいわれたい」

クリスマス?なにそれ?美味しいの?【DVD付】

クリスマス?なにそれ?美味しいの?【DVD付】

 

この「クリスマス?なにそれ?美味しいの?」も最高に面白いけど、しもんぬとデュエット?しているこの曲、すごくさわやかでいいよ!

 

 

 

 

第12位

モラトリアムダンスフロア内田真礼

タイアップはないやつだけど、これは好き!なぜかというと、

弟のゆうまたそが、自分のラジオでこの曲をオススメして流していたからw

「曲を作ってくれた人は、姉さんのことを分かっている!元気になる曲!明るい曲!」

そういっていたから、つい買っちゃって、曲をめちゃ聞くようになった!!他の曲もいいけどね、この曲が抜群にいいっ!! 

実の弟がオススメするくらいだから、きっと間違いない!! 

 

 

 

 

第11位

kid I like quartet(starring梶裕貴梶裕貴夜桜四重奏

 調べて分かったんだけど、この曲は主題歌を梶くんがカバーした形だったんだね!

 キャラにしては高い声出しているし、なんでかな〜て思っていたけど、そういうことだったんだ。梶くん上手いよ!(^ ^)