オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

インフルエンザBでした。

 

14日日曜日。いつも通り仕事にいき、午前はゆるっと過ごしていたら、昼頃からなんだか咳き込んで苦しくなってきた。予防等でマスクをしていたけど、おやおや大丈夫かなと思い、その日はふつうに過ごす。一抹の不安を残して…。

 

15日月曜日。朝からきつい。けど普通に出勤する。しかし通勤中から体がだるい。着いてからもだるい。机に突っ伏していたらやっぱり先輩が「帰りなさい」と言っていたけど、とりあえず午前は過ごした。が、たえきれず午後から休みをもらい病院へGO。やっぱり休み明けの病院は人が多い。そして結果は、

 

インフルエンザB型でしたーー。

 

f:id:m7i9ss91:20181027221800p:plain

実は先週に親が罹ってしまって、その予防でマスクをしてたんだけど、全然防ぎきれなかったね( T_T) 最近はB型が非常に多いと主治医からも聞きましたよ。検査のために鼻の粘膜を採取されたんだけど、めっちゃ痛いね(*_*)

とにかく、タミフルと風邪薬と下熱剤もらって帰宅。インフル発覚したから、すぐ職場に1週間休ませてほしい旨の連絡と、他の用事もいろいろあったから行けなくなった旨の連絡をきちんと済ませたよ!この日から寝たきりの日々です。

 

16日火曜日。とりあえず薬は飲まないといけないから朝は起きる、てか起こされる。全然食欲わかないし気力もないけど流し込む。薬飲んだらすぐ寝る。あっという間に昼になる。また少し食べて薬飲んで寝る。けど咳が酷すぎて全然寝付けない。夜も起こされて食べて薬飲んだらもう寝る。風呂は入れないよ、もうキツすぎ。夜ちゃんと眠れたのかも分からないなぁ。ずっと咳出ていたから、けっこうな頻度で起きていたんじゃないかな。

そういえば、発症したのはおそらく日曜日頃だと思うんだけど、その時は発熱はなかったのに、火曜日になって熱が出たからね!なんなん本当に……。下熱剤使いたくなかったのに、3日連続飲んだよ。

 

17日水曜日。

18日木曜日。

この2日間は、火曜日とほぼ同じ1日。18日はまだましだったかな。テレビを見たいという欲求が少し出て「プレバト」を見ることができたし。あと味覚も復活してきたし。

 

19日金曜日。本日、熱が下がった!!さっき、やっとお風呂に入れた!!!!

あと、インターネットを使う元気も出てきた!本当に良かった。けどまだゲームする元気はない。ゲームしたい欲は出てきたけど、まだそこまでの元気がない………。

チェンクロと、スタンドマイヒーローズと、アイ★チュウと、白猫とグラブルとバハムートとFE無双とポケモンURサンと陰陽師とsideMと………

はやくゲームやりたい。

 

来週の月曜日に、一応仕事復帰予定。

このままなら行けそう。

いや行けるさ!!!絶対行く治す!!!