オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

好きな歌 アニメソング(^^)

今日、仕事中になぜか、和田光司さんの「Butter-Fly」を思い出し、泣きそうになったのです(´;ω;`)

Butter-Fly

突然ね、なぜか「Butter-Fly」の、

 無限の夢のあとの

のアカペラと、

最終回のミミの帽子が飛んで行っちゃう場面がフラッシュバックして、泣きそうに…。

たぶんうっすら出てたかも。(;ω;)

うわぁ〜〜(´;Д;`)

ほんとに、なぜ思い出したのか謎…。

けど、思い出すだけで胸熱になるアニソン…これは、名曲ですよね?!(必死)

昔に親から、(これは歌謡曲の話だけど)「名曲は基本バラードね」と聞いたことがあって、たしかに、後世に残る曲にアップテンポやロックはなく、しっとりしたものばかりだなと思ったことがあるのです。

でも、アニソンは、ノリと勢いでいける感じもあるし、しかも聴くのは子供中心だし、明るい曲がやっぱりアニソン名曲だと思うのだが、如何なものかな?!

たとえば、上でも書いた「Butter-Fly」は真っ先に出てくるアニソンの名曲だけど、

同じデジモンの曲なら、

宮崎歩brave heartデジモンアドベンチャー


brave heart 宮崎歩 【高音質】

もいいと思う。進化の時の挿入歌だったっけ?

デジモンたちの進化と一緒に子供たちの成長も歌っているよね?

当時子供ながらに、「私たちのことを歌っているんだ…すごい深い曲だ!」と思ったよ!

あと、他には、

グミ「Catch You Catch Meカードキャプターさくら


【HD】カードキャプターさくら OP 「Catch You Catch Me」

やっぱカードキャプターさくらは最高!

オープニング映像が脳裏に浮かんでくるから、

曲聴いちゃうと思わずキュンキュンしちゃう💗

「プラチナ」も好きだけど、気持ちの高揚が瞬間に出ちゃうのはコレですね)^o^(

YouTube見たら、さくらちゃんVer.もあるみたい…。

かわいい……っ!!

あとは、こんな歌も名曲だよね!

きただにひろしウィーアー!ONE PIECE


きただにひろし ラジオ生歌 ウィーアー


田村直美ゆずれない願い魔法騎士レイアース


ゆずれない願い

このあたりも結構ノリノリになる曲では??ONE PIECEの曲はタオルとか回したくなるし、魔法騎士レイアースはなんというか気持ちよくなるよね!カラオケで上手く歌えなくても、サビ部分は歌うとスカッとするぅ〜〜!!

あとは、こればゲームの曲だけど、

藤原啓治 小山力也 安元洋貴三羽烏漢唄グランブルーファンタジー


三羽烏漢唄

このキャストの豪華さ!さらに声が低いわ圧が凄いわ…。これは初めて聴いた時はおったまげたね!そして、曲のイントロから持っていかれる………。この、荒波にも負けない漢たちの姿が浮かぶようで……。めちゃくちゃ盛り上がる!!

そういえば、去年の夏に「プレバト」の俳句コーナーでこの曲が流れた!

何で!?て思ったけど、内心かなり盛り上がった!!

こんな風に、昭和歌謡だけでなくアニソンも私は好きなわけだけど、アニソンに関しては、そこまでマニアックな好みはない気がするなぁ。有名なやつとか多いし…。

とにかく!

和田光司さんの

「Butter-Fly」は名曲だよね!!

てことが言いたかったのです!!