オタク風に生きよう!

好きなら何でもいいじゃない!そんな雑記帳♪

明けまして、夜

あけましておめでとうございます!

 

f:id:m7i9ss91:20181016180521j:plain

 

さて今年は、どんな年にしようかな。仕事をがんばるか、一念発起して転職するか、婚活に精を出すか…。

ちなみに、趣味への情熱は絶対になくさないよ!ないと死んじゃう…まではいかないけど、潤いがないとね。

 

 

 

 

 

 

近況

 

正月には親戚の集まりがあるのですが、これが大変のなんの。一番大変なのは、私の母親!男衆や子どもたちが昼ご飯を食べているころ、女衆(といっても、母親と私)はずっと台所にひきこもったり配膳したりお仕事お仕事~~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/

子どもたちといっても、彼らは私のはとこたち。全員そろったらとんでもない数になるけど、毎年やってくるはとこは大体決まっていて、私は子守りになるのです。子ども好きだし、みんな寄ってくるし、可愛いよ(^O^)/

ここまでくると、自分は結婚しなくて子ども産まなくてもいいのかなぁ…と思うこともあるのだけれど、やっぱし自分の子どもがいつか欲しくなるものなのでしょうか。いつになるのやら……。

 

 

年末

紅白歌合戦

 

まず、12月31日は、とんと観なくなっていたNHK紅白歌合戦を観たよ!

www.nhk.or.jp

好きな歌手がいないことも含めて、A○B軍団やE○○LE軍団やジャ○ーズ軍団が好きじゃないから、ここ数年は観るのを避けていたね。

けど、椎名林檎さまとトータス松本さまが「目抜き通り」を歌うと聞き、これは聞かないといけないということで観ることになったのですが、

目抜き通り」サイコー♪

SR 猫柳本線

www.youtube.com

なんて煌びやかで、なんて美しいんでしょう林檎さま☆彡☆彡トータス松本も、あまり歌を聴かないからこんなに上手いとは知らず感動してしまったよ…。

 

年越しそば

 

新年あけた時、年越しそばを作っていました。食べていなかったよ、作ってたのです。色々あって、タイミングが合わなくて、年越してからそばを食べたのですよ。家族は特に何も言わず、待ってくれて食べました!

 

変な夢

  

で、迎えた新年、ただいま元旦の23:30頃ですが、18:00くらいからずっと寝てました。←疲れたから。

変な夢も見たよ…。なんかね、めっちゃ変な夢だった!とりあえず覚えているものを羅列すると、

 

*メガネからビーーーーーム

*そのメガネをかけた私は、上坂すみれだった(!?)

*怪しい集団に追われる

*スラム街っぽい場所に行く

*空を飛んだ

*麦畑にいた

 

 

これは…ww 何なんでしょうか。

何となく思い当たる節があるのは、寝る直前まで見ていた、

劇場版 MOZU

www.tbs.co.jp

 

東演じる長谷川博己と、権藤演じる松坂桃李が、めっちゃよかった…。

本当に2人が狂っているようでゾッとするけど笑ってしまった。

特に面白かったのは、ケガをした倉木演じる西島秀俊を笑いながら写メして「倉木サイコ―w」って言うシーン。アレはサイコ―でした。

 

 

 

おわり 

 

なんて、元旦にこんなことを書いている私。今年はどうなってしまうのでしょうか、不安しかありません。←突然真面目。無病息災と家内安全を願いながら、今日は寝ましょう。

おやすみなさい