オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

やってみてびっくり ポケモンウルトラサン その二

一ヶ月くらい前に買ってプレイしたポケモンウルトラサン。やり始めの時に軽く記事書いたけど、ある程度進んだのでもう一度書いてみたよっていう記事ですよ。

 

前回はこれ↓

 

m7i9ss91.hatenablog.com

 

 

攻略サイトを見て発覚したんだけど、

サンとムーンで、イリマの試練だけぬしポケモンって違ったんだね!

気づかなかった…。サンムーン版ではムーンを買って、ラッタが思いのほか怖くてビビったから、ソフトが違うとぬしポケモンが違うなんで思いもしなかった!

なるほど……、いやでも、なぜイリマの試練のぬしポケモンだけ違ったのかな?ウルトラサンムーンになってほかの試練のぬしポケモンも変わっちゃったし、なんならウルトラ版で全部変えてしまうっていう技もできたのでは。う〜ん、謎。

 

以下、ぬしポケモンの変化 & 感想。

 

前回のムーン⇨ム          今回のウルトラサン⇨さ

 

イリマの試練

ム:ラッタ アローラ版

さ:デカグース

感想→ラッタが怖かったのでデカグースが可愛く感じたwあと、ストーリー上で、デカグースを貰えたよ!サイズはもちろん普通!

 

スイレンの試練

ム:ヨワシ 魚群 

さ:オニシズクモ

感想→一番きつい!!!しかもウルトラ版になったら、ヨワシじゃなかった! なにこの宇宙人みたいなフォルム!?よく見たら蜘蛛だったけど、全部を通しても、ここが一番きついんじゃないな。 

 

カキの試練

ム:エンニュート

さ:ガラガラ アローラ版

感想→ここの試練って、なんか笑えるよねw だってガラガラが踊るしwアシマリを選んだからなのか、ここは苦戦しなかったよ!

 

マオの試練

ここは変わらず、ラナンテス

感想→ラナンテスはかわいい❤️ かわいいけどすばやさがスゴくて嫌。たしかオニシズクモもだったけど、回復するんだよね。これすごく嫌(2回目)。自分のポケモンにはもちろん回復させるけど、敵に回復されると嫌よね(3回目)。 

 

マーネネの試練

ム:クワガノン

さ:トゲデマル

感想→ト、トゲデマル〜〜〜!( ;  ; )

ポケモン同士の仲間愛に、ちょっと感動したウルトラサン版でした。クワガノンの時は、接近してくるのがちょっと怖かったけど、今回は何故かパズルみたいな操作をしてからの、ちょっと事故ってトゲデマルと勝負になって、なんだか楽しかった!

 

アセロラの試練

ここは変わらず、ミミッキュ

感想→あのね、ニンテンドーさんは、子供たちにトラウマを植え付けたいのかしらと思ってしまうほどのパンチ力があるポケモンですよ、これ。なんでピカチュウに似せちゃうのかな〜(ToT)首がね、クイって曲がってしまう感じがなんとなくリアルで地味に怖い。狙って作ったのかな〜。おそろしい。

 

今のところ、ぬしポケモンで気づいたのはこんな感じだな。いつもだと、一ヶ月もあれば全クリしてしまうんだけど、今回めちゃスローペース。他にね…、やっているゲームとか聞いているCDとかあるんだなぁ。

今回は以上!