オタク風に生きよう!

〜好きもの何でも雑記帳〜

最近のお気に入りフレーズ

 

 

「あるよ」

 

これですw

 

「HERO」の中で、

田中要次が演じるバー?のマスターが発する言葉。

「HERO」のドラマや映画はちゃんと見た事ないけど、

なぜか、ここのシーンはよく覚えている。なぜだ。

それは、田中要次の存在感のためであーる。

 

いるだけでなんとなく迫力ある。

たった3文字で存在感を示す。

俳優になってくれてよかった〜。

 

日常生活の中で、たとえば「◯◯ある〜?」と母に聞くと、

「あるよー」と返事がある。

すると、あの田中要次のセリフがあるものだから、

母と一回目を合わせて、

「あるよ」をお互いもう一度言う。

ただそれだけ。

 

だけど、物語のセリフが日常で使われて、

それが人を笑わすのって、すごいことじゃない?

「あるよ」があるたびに、そう思うのです( ^ω^ )